発売延期でガッカリしたものです。

葛城でございます。

ついにこの日がきました。


riva1
TOMIX 東武500系リバティ 6両 限定品 入線。

riva3
とりあえず、先頭車同士連結してみました。
いいですねぇ。

riva2
連結面はこんな感じです。
限定品ですのでTNカプラーが装着されてます。

さて気が重いですがやりますか・・・貫通扉。
ボキは分解等苦手なもので(^^;
そしてパーツの入ってる袋を開封。

riva4
えっ!?組み立て式なの!?マジっすか

riva5
完成しました。次はボディです。

riva6
ボディを外して前面扉を外しました。

riva7
組み立てたパーツを取り付けます。
そしてボディ取り付けを手間取って・・・

riva8
やっとボディが嵌ったと思ったら、パンタ壊しましたOrz
なんとか直すことができましたが・・・

riva9
2両できたので早速連結。うん!!いいです!!
限定品は貫通路、取り付けしておいてほしかったかな。(わがまま(^^;?)

riva10
カーブではこんな感じ。上から。

riva11
そして横から。こんな感じです。
どうでしょうか?ボキ的には問題ナスです。

今回ウチに来た車両、ボディの印刷に乱れもなく当たりかと
思ったんですが・・・

動力ユニットが横揺れするとです・・・Orz
楽しみにしてただけにちょっちショックです。

動きだしとかスムーズで横揺れ以外は調子が良かったりするので
初期不良認定難しそうな感じが・・・

うむむ・・・どうしたものか?
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村