葛城でございます。

ボキが初めて作ったレイアウトは今の家に引っ越す前
ちょっと狭い部屋でした。そんな環境でなぜレイアウトなのか

パッと準備を終えてパッと片づけたいというのが理由

子供?の頃は「今日はどんなレール配置にしようかな?」と
ワクワクしたものですが、社会人になってからは時間がないのです・・・

いろいろ考えた結果、直線部分だけレールを固定するってのは・・・
いいんじゃない


layout4

ということでこんな感じになりました。
(写真がこれしかなくてすいません)
幅は250~300位だったような気がしました。


写真の奥に見える鉄橋部分と手前の複線で待避線を設けた部分の
2枚(単位これでいいのかな?)です。

カーブ部分は複線レールで繋ぐことに

layout5

こんな感じです。

なかなか良い案ではないかと思ったんですが
レールのジョイントが痛みやすかったのと
部屋ギリギリのサイズにしちゃったのもまずかったです。

結局・・・短命に終わりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村