もちろん試運転です。
はい。葛城でございます。
今回のレイアウトは勾配がありますので、試運転車両は・・・
これ!!ものすごい転がり抵抗のあるTOMIXの北斗星。
機関車は連結されてないのに4%の勾配でピタッと止まってます。(^^;
以前紹介しましたが、これでも改善してるんですよ。
牽引機はもちろんこの子のパートナー
KATO EF81北斗星色。
早速、試運転開始。
予想外にオレンジの2の勾配部分はなんとか登りましたが
赤の1の勾配部分は頂上付近で、やはり空転、登りませんでした。
同じ勾配でもカーブだと抵抗が増えるということかな。
仕方ないので1の所から3までの区間を勾配2%に変更。(すごい時間掛かったOrz)
ドキドキしながら試運転を開始すると
頂上付近で一瞬空転したけど、まぁ及第点かな。
にほんブログ村
にほんブログ村
はい。葛城でございます。
今回のレイアウトは勾配がありますので、試運転車両は・・・
これ!!ものすごい転がり抵抗のあるTOMIXの北斗星。
機関車は連結されてないのに4%の勾配でピタッと止まってます。(^^;
以前紹介しましたが、これでも改善してるんですよ。
牽引機はもちろんこの子のパートナー
KATO EF81北斗星色。
早速、試運転開始。
予想外にオレンジの2の勾配部分はなんとか登りましたが
赤の1の勾配部分は頂上付近で、やはり空転、登りませんでした。
同じ勾配でもカーブだと抵抗が増えるということかな。
仕方ないので1の所から3までの区間を勾配2%に変更。(すごい時間掛かったOrz)
ドキドキしながら試運転を開始すると
頂上付近で一瞬空転したけど、まぁ及第点かな。
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント