もう10月ですかぁ・・・
葛城でございます。
北斗星での試運転後レールを固定したわけですが
すっかり忘れてました。
うち所属する車両たちの脱線王 KATO E351系スーパーあずさ 8両。
この子で試運転するの忘れてますた・・・
この子カーブで車体が傾く機構があるせいか、レールに不備があるとすぐに脱線します。
そうこの子がある程度走行できてこそ完成。
早速試運転開始。勾配は全く問題なく空転すらしない。さすがKATO様。T車の転がりが良い。
結果、3か所ほど脱線することが判明。
1番重症なのが3の位置、ほぼ脱線。
次に2の位置。高架橋を渡りc280-15のカーブの所でたまに脱線。
最後に4の位置先頭車がたまに脱線。
まずは脱線原因の特定かな。
にほんブログ村
にほんブログ村
葛城でございます。
北斗星での試運転後レールを固定したわけですが
すっかり忘れてました。
うち所属する車両たちの脱線王 KATO E351系スーパーあずさ 8両。
この子で試運転するの忘れてますた・・・
この子カーブで車体が傾く機構があるせいか、レールに不備があるとすぐに脱線します。
そうこの子がある程度走行できてこそ完成。
早速試運転開始。勾配は全く問題なく空転すらしない。さすがKATO様。T車の転がりが良い。
結果、3か所ほど脱線することが判明。
1番重症なのが3の位置、ほぼ脱線。
次に2の位置。高架橋を渡りc280-15のカーブの所でたまに脱線。
最後に4の位置先頭車がたまに脱線。
まずは脱線原因の特定かな。
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント