めざましじゃんけん、勝った。
はい、葛城でございます。
簡単なレイアウトだから、試運転はいいかな?と思ったんですが
やっぱりやりますた。ちなみに試運転とはE351系ともう1編成。
E351をレールにのせ、まずは時計回りで出発進行!!
・・・Orz
脱線しますた・・・
脱線箇所は写真の3ヶ所。1と2は、ほぼ100% 3は90%位の確立で・・・
ちなみに脱線箇所のレールですが
1と2はc391とc354のカント付きレールへのアプローチ線路。
3は普通のc280カーブレールです。
とりあえず1の部分をスロー走行で確認すると・・・・・
車輪外側が浮いちゃってますね・・・この状態でストレートに入ったら
脱線しますな・・・ちなみに脱線するのは先頭車だけどす。
TOMIX様のカント付きレールと相性悪いのかなぁ・・・
いや、もう一つのレイアウトでもカント付いちゃったとこで
脱線してたっけ。もう1編成は・・・
KATO 700系新幹線 8両。
E351以外は大丈夫だろうと思っていた訳ですが
そんなことありませんでした。Orz
時計回り、1で脱線しますた・・・・・はい多発です。
スロー走行で確認を・・・
ええー!?E351よりひどい・・・・・脱線するのは写真のこの1両。
KATO様の車両とTOMIX様のカント付きレール相性が悪いのかなぁ?
いや脱線するのは1両だけだし・・・
確認のため同じ条件の内回りを試運転。
まったく脱線せず・・・・・うむ、レールの問題かな。
まずは700系が脱線しないようにしないと。
レールと、にらめっこです・・・
にほんブログ村
にほんブログ村
はい、葛城でございます。
簡単なレイアウトだから、試運転はいいかな?と思ったんですが
やっぱりやりますた。ちなみに試運転とはE351系ともう1編成。
E351をレールにのせ、まずは時計回りで出発進行!!
・・・Orz
脱線しますた・・・
脱線箇所は写真の3ヶ所。1と2は、ほぼ100% 3は90%位の確立で・・・
ちなみに脱線箇所のレールですが
1と2はc391とc354のカント付きレールへのアプローチ線路。
3は普通のc280カーブレールです。
とりあえず1の部分をスロー走行で確認すると・・・・・
車輪外側が浮いちゃってますね・・・この状態でストレートに入ったら
脱線しますな・・・ちなみに脱線するのは先頭車だけどす。
TOMIX様のカント付きレールと相性悪いのかなぁ・・・
いや、もう一つのレイアウトでもカント付いちゃったとこで
脱線してたっけ。もう1編成は・・・
KATO 700系新幹線 8両。
E351以外は大丈夫だろうと思っていた訳ですが
そんなことありませんでした。Orz
時計回り、1で脱線しますた・・・・・はい多発です。
スロー走行で確認を・・・
ええー!?E351よりひどい・・・・・脱線するのは写真のこの1両。
KATO様の車両とTOMIX様のカント付きレール相性が悪いのかなぁ?
いや脱線するのは1両だけだし・・・
確認のため同じ条件の内回りを試運転。
まったく脱線せず・・・・・うむ、レールの問題かな。
まずは700系が脱線しないようにしないと。
レールと、にらめっこです・・・
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント