めざましじゃんけん、勝った。

はい、葛城でございます。

簡単なレイアウトだから、試運転はいいかな?と思ったんですが
やっぱりやりますた。ちなみに試運転とはE351系ともう1編成。






E351をレールにのせ、まずは時計回りで出発進行!!






・・・Orz 

脱線しますた・・・







layout21
脱線箇所は写真の3ヶ所。1と2は、ほぼ100% 3は90%位の確立で・・・


ちなみに脱線箇所のレールですが
1と2はc391とc354のカント付きレールへのアプローチ線路。

3は普通のc280カーブレールです。
とりあえず1の部分をスロー走行で確認すると・・・・・

azusa2
車輪外側が浮いちゃってますね・・・この状態でストレートに入ったら
脱線しますな・・・ちなみに脱線するのは先頭車だけどす。

TOMIX様のカント付きレールと相性悪いのかなぁ・・・
いや、もう一つのレイアウトでもカント付いちゃったとこで
脱線してたっけ。もう1編成は・・・

s700
KATO 700系新幹線 8両。

E351以外は大丈夫だろうと思っていた訳ですが
そんなことありませんでした。Orz

時計回り、1で脱線しますた・・・・・はい多発です。
スロー走行で確認を・・・


s700-2
ええー!?E351よりひどい・・・・・脱線するのは写真のこの1両。

KATO様の車両とTOMIX様のカント付きレール相性が悪いのかなぁ?
いや脱線するのは1両だけだし・・・

確認のため同じ条件の内回りを試運転。
まったく脱線せず・・・・・うむ、レールの問題かな。

まずは700系が脱線しないようにしないと。
レールと、にらめっこです・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村